【金運を上げる、風水における色の意味とは??】
  • 【風水的には長財布が金運UP?】
  •  風水は色によってさまざまな属性を示します。財布は特にその影響を受けます。その年のラッキーカラーは毎年違いますし、財布の色によって得られる運気が異なります。また、財布にはよくない色も存在します。例えば、ゴールドなどは直球で金運にきくでしょう。

    ■ゴールド■

    お金を入れる財布。やはり、ラッキーからとしてはゴールドが真っ先に浮かぶでしょう。

    【金運にはゴールド!】の印象ですね。

    ゴールドは派手すぎて持つのはちょっと・・・と言う方も、かわいいゴールドの財布は世にはたくさんありますので少し探してみてはいかがでしょうか。案外いいものが転がっているものです。

    しかしギラギラしたのは風水的にあんまりよくないですね。

    ともあれ、目的の運気を持った色の属性を選ぶのが賢い選び方ですね。

    ゴールドは、【金運・財運・仕事運】を司るカラーです。

    【太陽の力】が宿り、パワーを与えるのです。

    ゴールドがお金をドンドン呼び込みます。

    また、何か【新しいことを始めたいとき】などに力を与えてくれるラッキーカラーでもあります。

    ちなみに、今年2009年、去年に引き続き【ラッキーカラー】です☆

    これを機にゴールドのアイテムを手に入れて新たなことにチャレンジしてはいかがですか??

    ■レッド■

    風水的に、赤には元気になりたい時や、気持ちをUPさせたいときなどに用います。

    赤は「火」のパワーを持っているのです。

    感覚的には暑く感じたり、部屋を狭く感じさせたりしますね。

    財布にいたってはどういう効果があるのでしょうか。

    よく、赤い財布は「赤字を招く」など言われます。また、「貧乏財布」などといわれます。

    赤は「火」の属性を持っていますので、「火」が財布の中にある財、お金を燃やしてしまうのです。

    それと、現在だけではなく、自分が持ってうまれた金運までも燃やしてしまうんだとか。

    それだけ財運と火属性は相性が悪いのです。

    赤には体や心が燃えるように元気になる効果がありますが、

    財布はお金がすむ所。

    「火」に焼かれてしまうところは好まないようですね。

    そういった観点から、赤い財布は風水的には好ましくないようですね。

    ちなみに、保管場所ですが、「水」の属性をもつ北側で、寝室のクローゼットなどにひっそりと保管してあげると、お財布が喜ぶようです。

    「水」とは相性がよいです。

    そのまま放り込むのではなく、スペースを作ってあげるのが吉です。

    ワインレッドが流行のようですが、機会があったら書かせていただきます☆

    【ホワイト】

    「気」を浄化する働きがあります。邪念を払う効果があります。

    また、白には、一からやり直す純粋な色で原点に戻るという意味合いもあります。

    白は、他の色と組み合わせると別の色のパワーに引きずられるので、メインカラーに使います。

    風水においては、物を育てる色と言われています。よって、財運を育て上げる、金運をアップさせる働きがあります。

    当HPでも紹介しますが、「しろへび」さんの財布がとても風水的に効果があると言われます。ヘビの持つ幸運パワー(別記事参照)とホワイトカラーの蓄財効果が相乗効果を生みます。

    ■その他のカラー■ お楽しみに・・・。

    スポンサードリンク

    Copyright © 2007 風水財布はやめにしましょ All rights reserved.
    - テンプレートマジック -
    inserted by FC2 system