風水的に、クロコダイル革か、ヘビ革か

 材質によっては金運をあげたり下げたりします。風水的に縁起物といわれるヘビや、クロコダイルは王道ですね。クロコダイルは重厚感がありますよね。  さて、材質は本革製を選びます。本牛革、ヘビ革、クロコダイル革など様々あります。

ヘビ革は飛躍的に財運を高めると言われます。ヘビは丸ごと獲物を飲み込み、何度でも脱皮をするのでお金をドンドン呼び込むのだと言い伝えられています。また元来、ヘビは「命」そのものの象徴と言われます。そうして稲作の守り神として古くからあがめられていたのです。ヘビは財運を守る、幸運の象徴なのです。。 また、ヘビは竜の化身で、富をもたらすという言い伝えもあります。。

そんなヘビですが、有名な開運グッズは「ヘビの抜け殻」だと思います。よく見かけるいわゆる「風水財布」にはヘビの抜け殻をオマケで付けているサービスも見られます。何度も脱皮するヘビ。そこに【無限】を見出し、末永い富をあやかろうと言う表れなのです。

クロコダイルは大きな口でがっちりと獲物をつかみ決して離しません。そして飲み込んだものは吐き出しません。獲物はお金です。財布にはそういった動物のパワーを秘めた材質を選ぶのが吉です。

たとえ高額なお財布でもオーストリッチのようなものには風水的パワーは見込めないので注意が必要です。

スポンサードリンク

Copyright © 2007 風水財布はやめにしましょ All rights reserved.
- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system